☆8月~向日葵の夏~☆

Img_9299

8月は暑い夏
夏といえば向日葵
またまたくまちゃんを使用してアレンジしてみました

材料
・向日葵(造花)、3本
・青、ピンクの花(造花)各1束
・くま 各1匹
・リース 1個

※材料は昨年購入した造花や先月購入したリースを再利用しているので、
  今回かかった費用は0円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆7月~七夕飾り~☆

7月は七夕飾りを作りました
折り紙で色々な飾りを作りました
アップできる画像がなくてすみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆6月~父の日~☆

Img_9042

6月は父の日
またまたくまちゃんを使用してアレンジしてみました
父の日のカラーといえば黄色
バラと向日葵、迷ったのですが今回はバラにしてみました

材料
・バラ(造花)黄色、水色、各1束
・白い花(造花)1束
・くま 各1匹
・リース 各1個

※材料は全て百均で購入しました。
  全部でかかった費用は500円です。
  父の日なのでくまちゃんに折り紙で作ったネクタイをつけてみました

Img_9043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆プチアレンジ☆

Img_8650

いただいたお花でプチアレンジしてみました

Img_8648

Img_8649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆5月~母の日~☆

Img_8283 

5月は母の日
最近よく登場するくまちゃんを使用してアレンジしてみました

材料
・カーネーション(造花)3本(1つ1、5本)
・くま 各1匹
・花器 各1個
・カード 各1枚

※材料は全て百均で購入しました。
 2つ分で全部でかかった費用は800円です。
 カーネーションタオルはおまけなので作成はしていません。
 ラッピングは透明袋1枚、リボンで各100円です。

Img_8285

Img_8297 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆4月~桜&チューリップ~☆

Img_7988 

4月は桜&チューリップ
桜は造花を使用、チューリップはお庭に咲いていた生花を使用しました

材料
・桜(造花)1本
・花器(以前使用していたものです)

※材料は百均で購入しました。
 全部でかかった費用は100円です。
 チューリップはお庭に咲いていたので0円です。

Img_7990 

Img_8000 

Img_8004 

~おまけ~

前回残った造花&くまちゃんでアレンジしてみました
カップ&ソーサーセットは100円です

Img_7994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆3月~くまちゃんシリーズ~☆

Img_7998

3月はくまちゃんシリーズ
くまちゃんを使用してアレンジしてみました

材料
・バラ(造花)各1本
・くま 各1匹
・花器 各1個

※材料は全て百均で購入しました。
 全部でかかった費用は各300円です。
 今回の作品はお手洗いに飾ってみました。
 小さいので狭いスペースにぴったり。

Img_7996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆2月~バレンタインデー~☆

Img_7995 

2月はバレンタインデー
可愛らしいハートのポットを使用してみました

材料
・バラ(造花)1本
・くま 1匹
・花器

※材料は全て百均で購入しました。
 全部でかかった費用は300円です。
 残りのバラでもアレンジ可能。
 ちょっとしたプチギフトにもなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆1月~お正月~☆

Img_6704

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

材料
・松(造花)1本
・花(造花)1本
・赤い実(造花)1本
・オアシス
・花器

※材料は全て百均で購入しました。
 花器&オアシスは以前から持っているものを使用
 全部でかかった費用は300円です。
 松があまったので↓こちらの花器にいけてみました。

Img_6705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆もうすぐ満開の梅☆

Image007

もうすぐ満開の梅
綺麗ですね

Image006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆梅の開花☆

Image001

梅が開花
春はもうそこまで訪れています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆紅葉~もみじ~☆

Image013

お散歩途中で見つけたもみじ
とっても綺麗に紅葉しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆逆さ紅葉☆

Image009

ほんの一部ですが逆さ紅葉を発見
水辺に写る対照的な風景
ちょっと幻想的ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆September Flower~食欲の秋~☆

Img_9621

送別会でいただいた花束をアレンジしてみました
オレンジ色は食欲増進色
食欲の秋にぴったりのお花
温かみがあってパワーをもらえますね

Img_9637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆多色のコスモス☆

Img_9547

Img_9546

Img_9537

お散歩途中に多色のコスモスが咲いていました
コスモスを見ると秋を感じますね

Img_9543

Img_9544

Img_9539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆September Flower~十五夜~☆

Img_9390

もうすぐ十五夜
シンプルにすすきだけを飾ってみました

Img_9394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆September Flower~コスモス畑~☆

Img_9388

秋ですね
コスモス畑をイメージして投げ入れしてみました

Img_9396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆September Flower~プチアレンジ~☆

Img_9392

使用したお花は2種類
カップも食品が入っていたものをリサイクル
身近なものでも立派なアレンジになります

Img_9393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆赤い花~in真鶴~

Img_7702

Img_7701

真鶴で見かけた赤い花

Img_7703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆浄慶寺の紫陽花~in柿生~☆

Img_7651

Img_7655

Img_7665

柿生の浄慶寺の紫陽花
お寺と紫陽花は風情があります
梅雨はじめじめしますが紫陽花を見ると
晴れやかな気持ちになります
花言葉に元気な女性とありますが、
移り気や心変わりとも言います
なんだか複雑・・・

Img_7652

Img_7654

Img_7673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«存在感~松葉牡丹~